土地が欲しい。

 

こんにちは、明奈です(o^^o)

 

 

最近、思う事があります。

会社を辞めた後の準備が全然進まない!

 

 

辞めた後やりたい事の1つにエアビーがあるので、先日狙っているエリアに電車で行ってみました。

 

 

私は土地なんぞ持ってないし、

今住んでる部屋に空き部屋はないし、

お金をごっそり持ってるわけでもないので、まずは、

 

賃貸でエアビーができる物件を探そうと思ってます。自分も同じところに住みつつ、1室を貸すスタイルにしたい!

 

他人と一緒に住むことにあまり抵抗が無いのは、

カナダでのシェアルームの経験からだろうな〜と思います。

 

 

 

でもいざ不動産屋さんの前まで行って、入り口で足がすくむ。。

 

 

中まで入る勇気がなくて、

うろうろ怪しいネーチャンに。

壁に貼ってある広告を見るフリをして、中をちょい確認。。

そしたら中から人がきた!!

 

『良ければ店内にもいろいろありますのでね(^^)』

『あ、!はい、ちょっと暑くて!すいません!も〜ほんとに。』

 

とか言い、暑くて休んでました的な

人になろうにもなりきれず、わけのわからん挙動不審になり、

結局1件も入らず帰ってきました(*_*)

 

 

悪い事してるつもりは全くないんだけども、民泊とかエアビーとか、外部の人を呼び込む事を許可している物件、大家さんが少ない、そもそもあまり良いイメージがない。

 

、、という情報を良く聞くので

なんだか門前払いな感じになるんじゃないか??とか思ってビビってしまい。。

 

 

 そんなことは私には関係ない!

不動産投入だ!!とか、最初は強気だったんだけど、 

 

 

 『なんだ、この若いネーチャンはいきなり入ってきてエアビがやりたい??

そんな都合の良い物件あるとでも思ってるのか?だいたいお前みたいな奴は賃貸で物件を借りる事すら出来ないわ。世間知らずめ。。』

 

って思われるんではないか!

とか想像してしまって、弱気。。

 

 

少しの勇気を振り絞って、家に帰ってから、その日に入り口からまで行った不動産屋さん計10件くらいに、電話電話電話。

 

 

『民泊や、Airbnbで使えるような物件探してるんですけど、そういうのって取り扱ってないですかね〜??』

的なことを聞いて見るも、だいたいは、

 

『あ〜うちではそういう物件は取り扱ってないんですよ〜』と言われてしまい、

 

 

『どっかの世間知らずのガキが電話かけてきた』と思われてる!と思い、

 

ちょっと練習してから話し方の年齢10歳くらい上げたところで、また電話。

そしたら今度は

 

『えっと、土地は既にお持ちということでしょうか、、??』とか言われ、

 

『あ、えっとー土地は、、ちょっと、やっぱり大丈夫でした!』

 

 

 

悪い事してるしてるはずじゃないのに

なんだか凄いびくびくしてる自分。。

 

カナダに留学していた時、

仕事探しに困っていた頃と似たような感覚です(*_*)笑

 

 

だめだわ。。

 

 

ただ、知り合いの不動産屋さん聞いてみたところ、確かにエアビをやりたい人は多いが、物件を探すのは相当大変らしい。。

 

ちょっと、探し方を変えようかなと思っているところです。

 

 

そんなんで今はちょっとエアビに関して滞り中。。

 

 そんなんで、結局なにも事が進まず、

なんか、本当に自分はあまっちょろい!

と思い、 まず1つやる事を決めました。

 

 

 

会社を辞めます!と上司に言う!

 

そのうち言おうとは思ってるけれど、

言わないせいで、あんまり焦りがないと言うか、ダラダラと過ごしてるような気がするし、

辞めると決めたらまず口に出す事で

自分の気を引き締める意味でも

良いんじゃないかって。

 

 

 

実は明日から仕事で5日間

休暇が貰えます!

 

そして、休暇明けには

9月いっぱいで辞めます!と言おうと思います。

 

 

言った後の周りの反応は

ちょっと怖いけど、頑張ろう〜!

 

 

 

それではでは😆